しょうじきなところ

観劇の感想とか思ったままをかくところ

レミゼ2019.04.28マチネ

f:id:nemyu222:20190503205247j:image

シュガーバルジャンは朴訥で感情があまり表に出ない。司教の場面「なんていうことをしたのだ」と気づくまで福井バルより時間かかった印象。たぶん歌ったあとに動きがつくからそう見えるのかな。

歌は一幕ちょっと声出しづらそうなところもあったけどBHHがすてきな響きでジュンモバル思い出した。

 

伊礼ジャベはなんかいい人だなぁ。正義をまっすぐに信じていて市長のことこれっぽっちも疑ってない。

「裁き」でバルジャンが名乗り出て逃げるのをぼーっと見ていて、はっと我に返ってから慌てて追いかけるところ、ドジっ子すぎて銭形警部かと思った。

「最初の攻撃」でバルジャンに逃がされるときも、事態が飲み込めていない感じ。

自殺のときジャベールにかわいそうだなぁって思ったの初めてかも。伊礼ジャベにはもっと違う人生があった気がするよ。

 

三浦マリウスは歌えてるけど歌の強い2人みたいに聴かせる感じではないし演技もあんまり印象に残らなかったな。

昆エポは強くて賢そうなエポなので三浦マリウスだとなんでマリウスのこと好きになったのかちょっとわからない。

 

ばっちアンジョ、二年前の儚げな感じとは違う強いリーダーシップを持ったアンジョになっていた。これであの容姿だからばっちアンジョ理想形に近いのでは?

残念ながら喉の調子があんまり良くなさそうだった。そこがスコーンと出れば最強なので次回に期待。(また明日)

ばっちアンジョはガブからラマルクの死を知らされたときがっつり悲しんでた。

 

大矢ガブローシュが好みな感じ🐕

今日は前方の席でグランテールとガブの関係に注目して観ていたのだけど、最後の戦い、丹宗グランテールがガブローシュの死体の前で上着の襟をクッと掴んで意を決して撃たれに行ったので涙腺崩壊。

 

あとエピローグでバルジャンがいよいよ死にそうなときに小南コゼットがパパの手を一生懸命さすってるところでめちゃくちゃ泣いた。

あとから昨日の福井バルジャンもファンテの手を一生懸命さすって暖めていたことを思い出して「誰かを愛すること」が繋がったんだなぁってまた泣いた。

 

メモ:

・増原司教はイケおじ

・小南コゼットエポに気づいてる

・昆エポマリウスの本ぽーん!