しょうじきなところ

観劇の感想とか思ったままをかくところ

レミゼ2019.05.12ソワレ

f:id:nemyu222:20190514235256j:image

一週間ぶりに列に入った。

本当はこのくらいの間隔で3ヶ月くらいかけて観たかったな。毎日観るよりも新鮮な感覚でまた泣いてる。

 

福井バル、司教の「そうです〜」のくだりの後、司教と二人になったところで憑き物が落ちたような表情で両手に持った銀の燭台をすーっと司教の前に差し出していた。ああ本当はこんなことしたくなかったんだよな。

今日のエピローグはもう本当に死ぬ直前のおじいちゃんって感じでびっくりした。ファンテに触れられて死んだ瞬間にちょっと若返ってたもん。

 

二宮ファンテ、大人しくみせてるけど本当は気が強くてからかわれるとカッとなってしまい周りと上手くいかなくなっていった感じ。

直前のお芝居(お願いします…)からの夢やぶれてへの入り方がとても自然で良かった。

買入屋さんに売り渡す直前にペンダントにキスする姿が印象的。

 

2017にプリンシパルで唯一見逃したじゅんテナ。いろんなところで笑いをとりにいってる。

♪誰が教えたかご存知でしょが〜で、ジャベの前から治安官のところに戻って「あれいつのまに(てへ)」ってやったのめちゃくちゃ笑った。なんか常に舌ペロペロしててイジリー岡田なのかもしれない。もうちょいオケとリズムがかっちりはまるといいな。

 

ODMのバルコニーに残るコゼットの姿今迄見ていなかったな。お祈りしてた。

 

川島グランテールがガブが撃たれるとき「もうやめてくれ」って言うのつらい。カテコでガブ肩車して出てくると思い出して泣いちゃう。

 

6公演目にしてやっと3人目のガブローシュ小林くんに会えました。声がかわいい。

 

アンサンブルさんのキャスケまでちゃんと見てなかったので(次この人が出てたらここを観よう)とぼんやり思ってた人に暫く当たらなかったりするのね。

石飛工場長は今期8回のうち1回しか当たらなかった。

♪君が解決したまえ穏やかに〜でへらへらするのが好きでもう一回観たかったのに!

 

上山アンジョはお芝居が自然で好き。

リヤカーびろーんアンジョ(と勝手に呼んでる)の姿とても美しくびろーんしてた!

あればっちアンジョも手足長いし流石の美しさなんだけど、おのだくんだけちょっとおいしそう。(冷凍マグロ的な何か) たぶん腕がピーンとしてるからだと思います。

 

メモ:上山給仕眉毛めっちゃ動かしてる。