しょうじきなところ

観劇の感想とか思ったままをかくところ

レミゼ2019.05.05ソワレ

f:id:nemyu222:20190505221459j:image

今日は2019初の二階席。後ろのモブもその表情もよく観える。いい双眼鏡買って良かった。

f:id:nemyu222:20190505221405j:image

 

シュガーバルジャンの感情がみえるようになってきた。(私側の問題かも)

エピローグでものすごい歳の取り方してる。

 

伊礼ジャベ、対決で首絞められた後の息苦しさの表現が上手いなぁ。

バルジャンを逃がしてから自殺までの狂いっぷりが素晴らしい。バルジャンに出会って人生狂わされてしまった伊礼ジャベ。やっぱりかわいそう。

 

今日のリトルコゼットちゃんお歌が上手くて天使の歌声って感じだった。泣ける…

 

熊谷コゼットはなんとなくディズニープリンセスみたいな歌い方。

 

小野田アンジョはガブが死んだとき完全に心がやられちゃってたな。死のう僕らは〜以降が海宝マリウスみたいなヤケクソ感で歌声と裏腹な幼さが突然現れた。

 

屋比久エポは基本的に恵みの雨以外はマリウスの前で笑顔をみせないけど、バリケードを築くの「おい坊やお前〜エポニーヌどうした」のときとても得意げな表情してたの切なかったなぁ。

 

みりんぼしマリウスはやっぱりエポぶん回してたし「エポニーヌ!(毛筆楷書)」だった。

恵みの雨、みりマリはやっぱりエポのこと恋愛対象としては見ていないよなぁ。

バルジャンの告白、今日は 「旅立つときがきた〜」あたりでこんな悲しいことってある!?って顔して泣いてたみりマリ。好き。

 

駒田テナの「下水道へ〜逃げ込め〜」の「げっすいどう」のこぶし感がとても好きなんです。(誰か伝わって!) 今年は今日で見納め。

ほのかマダムは威圧というより手が出るタイプ。憎めないなぁ。

 

駒田テナほのかマダムみりマリ屋比久エポ小野田アンジョみんな見納め。確実に終わりに近づいてるわたしのチケット。

 

メモ:

持木クールフェラックの恋するマリウスへの野次「てめぇいい加減にしろよ(#゚Д゚)ゴルァ!!」

小野田給仕謎ダンス

宇部バマタボアと田川モンパルナスが気になる