しょうじきなところ

観劇の感想とか思ったままをかくところ

レミゼ2019.04.29マチネ

f:id:nemyu222:20190504010125j:image

理生ジャベールは 趣味:逮捕 って感じ。悪人を懲らしめることに快感を覚えてそう。「裁き」でバルジャンが正体を明かしたとき嬉しそうな顔する。

歌もすばらしいー!

 

めぐファンテ

ラブリィレディで脚を引きずってる。

目を開けたまま死んじゃうから福井バルがその後手でそっと目を閉じてあげるんだなぁ。

 

ばっちアンジョは昨日より喉の調子良さそうだった。あと一か所だったね。惜しかったな。

みりんぼしマリウスとのコンビ感が良い!2017すこぶる弱そうなコンビだったのにLook Downの第一声がふたりとも頼もしすぎて胸いっぱい。

 

みりマリは男っぽくなってました。もうわんこじゃない。

エポニーヌ呼ぶときやたらかっこよく呼ぶのなんなんだろうw「エポニーヌ!(毛筆楷書体)」って感じ。

僕は飛ぶYO!廃止によるエポニーヌくるくる、みりマリまさかのエポ抱えてぶん回してた。バルジャンがリトコゼにやるアレ。いや、君まじでそれでいくつもりなのか?(もうちょい上背がある人がやると絵になるんだと思うぞ)

ここまでで大好きだったみりマリの変化にちょっと面喰らってたわたしですが、バルジャンの告白で「話しがある」と言われて一生懸命うんうん聞いていて、「あの子のためには〜」で完全に悟った瞬間くしゃくしゃっと悲しそうな顔になり、涙声で「ジャン・バル・ジャン」と返したのを見て、やっぱり好きだなぁって思いました。

 

今日でジャベール3人観たけど全然違って面白い。

なんとなく執着の対象が

川ジャベ:ジャンバルジャンという人間

理生ジャベ:悪いやつを懲らしめること

伊礼ジャベ:正義

って感じ。

 

 

終演後日比谷フェスティバルのレミゼコーナー観てきました。

f:id:nemyu222:20190504020742j:image

アンサンブルさんはだいたい一人10役くらいやっているというお話。

最後に民衆の歌合唱して終わり!と思いきやモリクミさんの一声で合唱アンコール。

おつかれさまでした!

 

メモ:

理生ジャベ バル上着を着せる

ばっち給仕 飛行機みたいに手を伸ばして一周回ってからかろやかに退場。楽しそうでなによりです。